
6年生のはじめての過去問テストは毎年、歓声や喜びや落胆が入り混じっている時間だ
緊張した顔つきでテストを受けに行くわが子の姿を見ると心配もするだろう
いつもと明らかに様子が違うんだからね
さっきまで車の中ではしゃいでいたのに塾につく10分前に今日はテストなんだといいはじめたら大丈夫かなと思うよね。
でもいいんだよ
初めから全部できる子はいない
まなびっ子たちに最初に伝えている
ここからは目標を現実にするためのチート武器、塾まなびの実力錬成講座で別人のようになっていくから
それでいいんじゃないかな
